新WEB-EDI資料

資料が必要な方はバイヤーまで

よくある質問

EDIはいつから使えますか?

原則毎月1日とさせていただきます。
月初の1日以降に発生する「発注」「受領」「支払」データが対象になります。

フーコットの商品マスターに存在しない商品の納品はどうしたらよいですか?

「手書き伝票」(手書き用のチェーン統一伝票)で処理します。
本部で入力した翌日に「EOS外受領データ」として作成されます。

納品時に店舗別の欠品リストは必要ですか?

不要です。

ファイル転送型だが、ブラウザから手動でデータを取ってもよいですか?

問題ありません。

未受信の場合、各データはいつまで保持されますか?

受注データ:5日間
受領データ:3か月
支払データ:4カ月

データが作成されていない状態で受信処理を行った場合、どうなりますか?

空のデータが作成されます。

自動送受信ソフトは有料ですか?

無料です。

自動送受信のデータ保存先は指定できますか?

ローカルフォルダのみの指定となります。

ファイル型とブラウザ型の併用は可能ですか?

同一のデータ種については併用できません。
ただし、ファイル型の場合、データをブラウザから手動で取りに行くことは可能です。
また、異なるデータ種は併用可能です。
例)受注はファイル型、受領と支払はブラウザ型等

受信は何時から可能ですか?

朝6時~夕方6時の間にご対応ください。

ブラウザ型からファイル型への変更は可能ですか?

月の途中からでも変更可能です。まずはバイヤー宛にご相談ください。

ブラウザの「ポップアップを許可する」は、必ず解除が必要ですか?

はい。解除しないと印刷(プレビュー)ができません。

自動送受信プログラムの停止ボタンとはなんですか?

クリックすると自動送受信のタスク(スケジュール)が無効になります。
タスクの編集を行う場合のみクリックしてください。