新WEB-EDI資料
資料が必要な方はバイヤーまで
よくある質問
EDIはいつから使えますか?
原則毎月1日とさせていただきます。
月初の1日以降に発生する「発注」「受領」「支払」データが対象になります。
フーコットの商品マスターに存在しない商品の納品はどうしたらよいですか?
「手書き伝票」(手書き用のチェーン統一伝票)で処理します。
本部で入力した翌日に「EOS外受領データ」として作成されます。
納品時に店舗別の欠品リストは必要ですか?
不要です。
ファイル転送型だが、ブラウザから手動でデータを取ってもよいですか?
問題ありません。
未受信の場合、各データはいつまで保持されますか?
受注データ:5日間
受領データ:3か月
支払データ:4カ月
データが作成されていない状態で受信処理を行った場合、どうなりますか?
空のデータが作成されます。
自動送受信ソフトは有料ですか?
無料です。
自動送受信のデータ保存先は指定できますか?
ローカルフォルダのみの指定となります。
ファイル型とブラウザ型の併用は可能ですか?
同一のデータ種については併用できません。
ただし、ファイル型の場合、データをブラウザから手動で取りに行くことは可能です。
また、異なるデータ種は併用可能です。
例)受注はファイル型、受領と支払はブラウザ型等
受信は何時から可能ですか?
朝6時~夕方6時の間にご対応ください。
ブラウザ型からファイル型への変更は可能ですか?
月の途中からでも変更可能です。まずはバイヤー宛にご相談ください。
ブラウザの「ポップアップを許可する」は、必ず解除が必要ですか?
はい。解除しないと印刷(プレビュー)ができません。
自動送受信プログラムの停止ボタンとはなんですか?
クリックすると自動送受信のタスク(スケジュール)が無効になります。
タスクの編集を行う場合のみクリックしてください。
